パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

TheSpringSummerが新アルバム全曲フル試聴してるらしい

バンドをやり続けるのはすごく大変なことだと思います。学生ならともかく、もうそこそこの年齢なのにバンドをしている人ってのはよっぽどの変人なんだろうなぁと最近は思ってしまうようになりました。まともな人ならに就職してきっぱりバンドは諦めようってなると思います。普通は絶対そう。

そんでもってバンドで成功するのはもっと大変なことですよね。バンドを続けるという非現実的な判断をした変人の中からさらに飛び出た才能(と運)を持っている変人なのでしょう。

TheSpringSummerもそこそこのいい歳した兄さんたちです。失礼、そこそこいい歳しためちゃくちゃいい曲を作ってライブをする変人の兄さんたちです。TheSpringSummerって、まずバンド名がいいですよね。大文字と小文字のバランスと単語の間にスペース開けない感じがミソだと思います。彼らもなかなか日の目を見ないバンドではありますが、なにせいい曲を書きますね。軽く泣けます。何回かライブも見たことがありますが、泣けます。ライブで定番の曲の中に『summer』ってのがありますが、是非ともライブで聴いてください。自然と頬に伝うものがあるでしょう。ちなみに僕は実際に泣いたことはないです。

このsummerが収録されているアルバム『pictures』2年前に出したものなんですが、これがもうド名盤で僕は未だによく聴いています。スプサマを知ったのが去年でしたがおそらく去年は一番よく聴いたアルバムだったと思います。とにかく曲がいいんです。

そんな彼らが来年やっっっと新しいアルバムをリリースするんです!ついに、待ってました。嬉しいです。秋頃アルバムを出します!とツイートしていたのを前に見ていたのでなかなか出ないなぁと思ってたんですよ。そしてMVもとてもかっこいい。

 

 

からのクリスマスイブにこのプレゼントですよ。

 

thespringsummer.bandcamp.com

新アルバム全曲試聴...

やばいです。高まってきました。僕は早速全部聴きましたが、期間限定らしいのでみんななるべく早く聴いた方がいいですよ。やっぱり期待を裏切らない安心感があります。

新しいアルバム出たけどなんか違う、、、ってなるバンドよくありますよね。それって攻めてるからそうなっちゃうと思うんですよ。今回のスプサマのアルバムはいい意味でも悪い意味でもいつも通りで、期待通り。でもファンは満足しちゃうからそれでいいんです。ファン(僕)はスプサマが好きで新しいアルバムも良い。その事実だけでいいんですよね。

 

いわゆるエモいと言われるバンドたちのライブってモッシュとか起こらないじゃないですか。せいぜい熱中しすぎて隣の人の肩に少しぶつかっちゃうくらい。この時隣が女性だと少しドキドキします。あと、本当に好きな曲だと拳を突きあげたくなりますよね。これが好きな曲ならこうなるのはいいんですよ。めっちゃわかります。でも対バンの知らないバンドの知らない曲のサビでも「あ、これ手あげるやつかな」ってなってあげることありますよね。少なくとも空気は感じるでしょ、嫌ですよねアレ。特に前の方にいたら気まずいです。流されやすい性格だからかなぁ。皆さんも自分の意思で拳を突き上げていきましょう。

 

 

Pictures

Pictures