パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

おかもとえみというアーティスト

おかもとえみって名前知ってますか?

 

最近僕がはまってる人です。フレンズっていうバンドだったりソロでも最近やってる人らしいんですけど、めっちゃいいんです。

とか言いつつ僕も知ったのはここ最近なんですけどね。フレンズは知ってたんですよ。おかもとえみとの出会いを少々。

 

この前EVISBEATSが聴きたいですってApple Musicで検索したんですね、そしたら全然出てこないんですよ。クソって思ったんですけど、この曲が目に止まったんです。

 


おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』Music Video

EVISBEATSとPUNCHか。って思って。興味湧くじゃないですか。聴いたらめっちゃ良くて、3回くらいリピートして聴きました。部屋で流したら良い雰囲気になりそうだなぁって。

 

で、それからツイッターをフォローしたり、さっきの曲が収録されてるアルバムを聴いたりしてたんですよ。こんなヒップホップっぽい曲はこれしかないんですけど。

凄くいいアルバムで、曲ごとに色んな顔を見せてくれるんですけど全部に一貫した歌心があって王道グッドメロディってな感じで!うん、とてもいいアルバムです。おかもとえみ僕個人的に安藤裕子の再来と呼んでます。

 

んでツイッター見てたらこの人ベーシストらしいんですけど。あ、そうなんだ。って感じじゃないですか。(笑)まあ一応経歴とかもググってみるか。つって驚いたんですけど、この人''THEラブ人間''の元ベーシストなんですね。

は〜凄い!そうなんだ!なんかキュンとします。いいなぁ、これ恋ですかねぇ

 

そんなこんなで今に至ります。

昨今の邦楽ロックの4つ打ちブームはそろそろ終わりを迎えて、邦楽ロックシーンはもっとポップになっていくんではないかと、そしておかもとえみは2017年来るんじゃないかと思ってます。

 

ところで僕はひねくれてるからなのか、ふとしたときに出会う音楽を好きになること多いんですよね。人に勧められて気に入ることって滅多にないんですよ。

これ誰も知らないでしょ!?

俺が見つけたの!

ってのが気持ちいいんですよね

みなさんもたまにはYouTubeなんかをサーフィンして一緒に気持ちよくなりましょうね。

 

 

ストライク!

ストライク!