パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

どうしようもねえ

こんにちは 

最近は、色んなものに追われながらも一生懸命ダラダラと生きてました。

元来自分はどうしようもねえやつだと気づいておりましたが、最近はどこまでどうしようもねえやつなのかと思い始めました。

それでも自己嫌悪に陥らない程度にはどうしようもねえんだと思います。

 

しかし、世の中にはまだまだどうしようもねえことが溢れております。どうしようもねえ奴もたくさんおります。

しかしなぜか、どうしようもないことこそ愛おしいのです。

どうしようもない奴も、仕方ないなぁってなって愛してしまうのです。

どうしようもねえ自分の事も愛してるのでしょう。

 

それは決してナルシズムでも、自己肯定のためでもなく、憧れなのです。

 

明日はとりあえず予定がない、行き当たりばったり。そんな生活に憧れるのです。

 

毎日そうしていては、すぐにお金も底をつきそうなのでそこまでは望まないのです。

 

ただ思うままに生きているのってカッコいいなって思って、そういう事に憧れるのです。