パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

睡眠時間は無駄じゃない

みなさん生活リズムは整ってますか?

僕は狂ってます。

最近は朝方6時ごろに眠って16時ごろに目が覚めるなんていう生活を送っています。

なので、朝10時に予定があるなんて日は最悪。

朝方までは眠くならないのに、6時を過ぎたとたん身体は一丁前に眠りに就こうとします。

そして眠ろうとする身体を頭で振り切って徹夜して次の日の予定へ向かう訳です。

少しでも寝たら良いのではと思うかもしれないけれど、起きれなくて次の日の予定をすっぽかしてしまうことを考えると、怖くて眠れないのです。

 

徹夜した次の日は、本当の力を発揮できないんです。普段どうりに生活出来るなら全然良いんですけど、なかなかそうもいかなくて。

 

ということで、絶対生活リズムは整えたほうがいいです。みんな知ってます。

僕はあんまりにも夜型が酷いので朝のバイトでも始めて、無理やり朝型に変えようと目下企んでます。

 

では、これからの僕に乞うご期待。

そしておやすみなさい。(現在時刻午前11時頃)