パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

お酒と僕

お酒は人を大胆にします。

僕は酒癖がすごく悪いです。でも酔っ払ってやったことに対して反省はしません。酔っ払った時の自分は、いつもよりも自分らしいと思うからです。

普通に考えれば間違いを犯しているのかもしれないけれど、人間らしくて、なぜか満足出来るのです。

出来るだけ自分のしたことに後悔はしたくないし、自分を肯定したいという気持ちは誰にでもあると思います。僕のそういうところが酔っ払った自分を肯定することに通じてるのでしょうか。

 

僕は影響を受けやすい人間で、つねに誰かの影響を受けています。すぐに心を揺れ動かされるのです。その誰かは有名人だけではなく、先生や友達にもです。趣味嗜好や考え方、恋愛についても同じく影響されます。

 

頭がパニックになりそうな事も決め手になるのです。しかしそれはあくまで前向きな思いでなくてはならないのです。これはなるべく鮮明なまま文章にして残しておくべきでした。この思いもすぐに忘れてしまうので。

昨日の自分はもういなくて、新しい生活の中に新しい自分を作ります。僕は元気に頑張ります。よろしく。