パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

最近 [PV紹介]

人と会うってとてもいいですね。

今日久しぶりに友達と会って、

今までふさぎ込んで一人で考え込んでいたことが

一気にどうでもよくなってしまいました。

 

最近は全然人と会わずに

部屋でyoutubeを曲を流して、ぷかぷかタバコをふかしては、

考え事をし、バイトへ行き、寝る

っていう毎日を過ごしていました。

なのでブログも暗いネガティブな感じの内容でした。

これからは明るく前向きな記事も書きたいと思ってます。

 

てことで、最近はYouTubeをめちゃめちゃ見てたので

適当に好きな動画を紹介しときます。


向井秀徳 - サーカスナイト

七尾旅人のサーカスナイトって曲に高校生の時すごくハマったことがあって

それを向井秀徳がアコースティックでカバーしている

ということで聞かないわけにはいかないのでした。

2番のbメロ(?)「お前は、フェオレスゴァァアル」ってとこで笑います。

いきなり変なアレンジをするなって。

 


ハナレグミ - おあいこ 【MUSIC VIDEO】

よしこ....ってなりますね。

説明不要の名曲だとは思いますが、一応。

野田洋次郎が提供してるんですよねこの曲。

さユりフラレガイガールもですが、洋次郎の作った曲ってなんかわかりますよね。

とても素敵です。

ちなみに僕のバイト先にはハナレグミの永積さんが来るらしいです。あったことないですけど。

 


ENJOY MUSIC CLUB「夏の魔法」

こういうのってヒップホップっていうのですかね。

こういう感じのヒップホップアーティストって最近よくいますが、流行ってる感じですが、普通に僕も好きです。

ラップがあるとサビのグッドメロディが引き立つんですかね。

まあ音楽的なことはよくわからないですがとにかくグッド。

 


台風クラブ/処暑

この自然体な感じ、いいなあって思います。

作り物では出せない雰囲気が滲み出てます。

去年ボロフェスタで見たんですけど、ライブもまさに期待どうり。

少年の心を思い出せそうです。

 


Sunny Day Service - One Day【Official Music Video】

やっぱりサニーデイ・サービス

ここ最近の不安定な毎日のテーマソングです。

前から名前は知ってて、だけど恥ずかしながら青春狂騒曲しか聞いたことがなくて、

少し前にこれを聞いたんです。

グサッと刺さりました。もうイントロでやられたんです。

それからずっと、家でも移動中もバイト先でもサニーデイ・サービスを聞いています。やっぱり人気なのは理由がありますね。

出会えてよかった〜。

 

というわけで5つほどめっちゃ簡単に紹介しました。

ちょっと楽しかったのでまたしっかりやろうかなと。

今回紹介したのは、最近のお気に入りなので割と偏った気もしますが、

また色々紹介できたらなあと思います。

ではまた。