読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

夜行バス

日記

現在東京行き夜行バスに乗っております。

イヤホンには昼間に初めて知った
climb the mind
というバンドが流れています。

ブッチャーズのトリビュートアルバムにも参加しているみたいなので、そこそこの知名度はあるのかな?

「デスマッチ」っていう曲が
ライブハウスでかかってて
このかっこいい曲はなんだ〜!?
と思ってPAの方に聞いたのです
そういう事をしたの初めてだったので
なんだか気持ちよかったです。

便利な時代なので、youtubeApple Music、サウンドクラウドなんかを探すと、絶対どこかに音源が有るのです。
この時代に生まれてこなかったら
インディーズバンドたちと出会うことも、
もっと少なかったのかなと思いました。
逆に言えばインディーズバンドシーンが
ここまで進展することも
なかったのではないでしょうね。

ちなみにさっきyoutubeのリンクをツイートしたので是非見てみてください。

今はサウンドクラウドでそのバンドを聴いているのですが、サウンドクラウドって1つの曲がおわると勝手に知らないバンドに飛んだりしますよね。バンドでループして欲しいところですが、この一期一会感は少し好きです。


さあ、いまもバスの中、夜行バスの中というのは何もすることがないので色んな想いが錯綜するのです。

またまた今日のライブハウスの話
たまたま最近別れた元彼女に出会ってしまって
「やっぱり友達の方がいいよね。友達の頃の方が楽しかったよね」
なんて事をぽろっと言われてしまいました。
自分のことでもあるのに、
別に短くもない付き合った期間を
こうも簡単に否定できるのは
有る意味強くて羨ましいです。

嘘です。
シンドイです。
言葉にトゲがあり過ぎます。
以上愚痴でした。

東京へ行くのは傷心旅行じゃないですよ。
でも今日の元彼女の一言が心のかさぶたを引っ掻いたので、あながち傷心旅行ってのも間違いではないかもしれないですね。
傷心旅行で東京ってのもどうかと思いますが。

まだまだ夜は長いです。
まだ1回目の休憩もきてません。
ダラダラと書き出すと何千字にもなりそうなので、一旦ここら辺で切り上げますね。皆さんは良い週末を。