パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

辛くて辛い

辛い からい 辛い つらい
意味は違うのに同じ漢字
でも2つの感覚は繋がってるんだと
今日は思いました。
よく出来た話だなぁと。

京都府向日市にある
その名も激辛商店街というところに行きました。
この街は激辛グルメに特化して
町おこしをしているのであります。

僕は辛いものが好きな友達と
前から行く計画をしてきました。
そしてやっと今日行けたのでした。

何店舗かまわろうといいつつ、まず最初に激辛餃子を食べに行ったのでした。

そこの中華料理屋では激辛餃子と激辛麻婆豆腐を注文しました。お腹が一杯にならないように控えめに。そして実はこの麻婆豆腐が最凶兵器なのは後に思い知るのでした。

これらは辛いものが好き
なんて言うこととは
全く別次元の存在です。

美味しいのかどうかわからないのです。

ビックリするくらい胃が痛いのです。

あ、もうここで死ぬんだ。

と思うほどでした。
この感覚を知りつつ、好んで食べる人が
この世には沢山いるらしくて
マゾヒストだなぁと思います。

文章を書いていたら
またお腹が痛くなってきました。
明日もきっと肛門が痛むのでしょう

ちょっとトイレに行ってきます。