読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

サンクラのススメ

音楽

この前のブログで少しサウンドクラウドの話をしたのですが、

あれからと言うもののサウンドクラウドにハマってしまいました。

なので今回は特にお気に入りになった3曲を紹介します。

 

 

soundcloud.com

 最初聞いたときはコンピューターが歌っているのかと思いました。

なんか癖になりますよねこの無機質な雰囲気

frascoというメタポッププロジェクトらしいです。

 

他の曲もいいんですけどこれが特に気に入ったので。

twitterも要チェックです。

 

 

soundcloud.com

 これは一聴でやばいバンドだと確信できますよね。

一曲しか上がってないのが悔しいです。

日本人離れしたセンスだなと思います。

これからくるバンドでしょう。

ここで出会えた人は幸運ですよ。

 

 

soundcloud.com

これも始まった瞬間からキラーチューン感がすごいです。

aメロbメロサビと全て完璧ポップソングではないかと

ありそうでなかなかないこの感じ

couple

札幌のバンドです。

【Couple プロフィール】
2014年、僕らが出逢ったのはよく晴れた春の日だった。くたびれたレコードショップの店内BGMが気になったので店長に尋ねると、彼はこう答えた。「この曲を尋ねられるのは今日で3人目だよ。あとの2人も君と同じ歳くらいの男の子と女の子だったね。ほら、今あそこのベンチで話してるよ。」

僕たちはCouple。音楽で結ばれた3人だ。

この文句すごくいいですよね。グッと来ます。

youtu.be

あとこのMV(サンクラではなくてすみません)

違う曲なんですが、これもキュンキュンします。ぜひ見ていただきたい。

 

これら全部サンクラで出会ったバンド達です。

奇跡的な出会いがあなたにもあると思うので、ぜひアプリをダウンロードして見てください。

 

 

SoundCloud - 音楽&オーディオ

SoundCloud - 音楽&オーディオ