パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

サンクラのススメ

この前のブログで少しサウンドクラウドの話をしたのですが、

あれからと言うもののサウンドクラウドにハマってしまいました。

なので今回は特にお気に入りになった3曲を紹介します。

 

 

soundcloud.com

 最初聞いたときはコンピューターが歌っているのかと思いました。

なんか癖になりますよねこの無機質な雰囲気

frascoというメタポッププロジェクトらしいです。

 

他の曲もいいんですけどこれが特に気に入ったので。

twitterも要チェックです。

 

 

soundcloud.com

 これは一聴でやばいバンドだと確信できますよね。

一曲しか上がってないのが悔しいです。

日本人離れしたセンスだなと思います。

これからくるバンドでしょう。

ここで出会えた人は幸運ですよ。

 

 

soundcloud.com

これも始まった瞬間からキラーチューン感がすごいです。

aメロbメロサビと全て完璧ポップソングではないかと

ありそうでなかなかないこの感じ

couple

札幌のバンドです。

【Couple プロフィール】
2014年、僕らが出逢ったのはよく晴れた春の日だった。くたびれたレコードショップの店内BGMが気になったので店長に尋ねると、彼はこう答えた。「この曲を尋ねられるのは今日で3人目だよ。あとの2人も君と同じ歳くらいの男の子と女の子だったね。ほら、今あそこのベンチで話してるよ。」

僕たちはCouple。音楽で結ばれた3人だ。

この文句すごくいいですよね。グッと来ます。

youtu.be

あとこのMV(サンクラではなくてすみません)

違う曲なんですが、これもキュンキュンします。ぜひ見ていただきたい。

 

これら全部サンクラで出会ったバンド達です。

奇跡的な出会いがあなたにもあると思うので、ぜひアプリをダウンロードして見てください。

 

 

SoundCloud - 音楽&オーディオ

SoundCloud - 音楽&オーディオ