パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

日記について

日記をつけようと思います。毎日とはいかなくてもできる限り続けたいです。

 

なぜこんなことを思ったのか、最近僕は自分のことについて考えていたのです。自己分析ってヤツです。

そこで自分の短所として浮上したもの

 

「忘れっぽい」

 

本当に忘れっぽいんです。なんもかんも忘れちゃうんです。

たとえば漫画とか、ワンピースなんて、僕60巻くらい読んだのに本当にちょっっとしか覚えてないんです。

ほかにも、映画見てもすぐ登場人物の名前とか忘れるし、本当は忘れたくないんですけど。

折角時間を割いて見たもの感じたことをすぐに忘れないためにどうするか、書き記すしかないなと思った訳ですよ。 

一日に一回とは限らないし、一回あるかもわからないけど、なるべく、忘れたくないことや、気持ちは書き記していかなければいけないと思いました。

 

さらに、もし読んでくれる人がいるなら、できるだけ、その人を楽しませるような文を書きたいと思ってます。