パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五月は

大学生活3年と少しの間色々とバイトをしてきた。居酒屋、ネットカフェ、レンタルビデオ店、焼肉屋、ベトナム料理屋、ラーメン屋。日雇い派遣で工場に行っていた時もあった。 続いた期間もまちまち。ネットカフェとベトナム料理屋は2年ほど続いたし、焼肉屋は…

LINE

完全に愚痴です僕ライン好きじゃないんだって 最近気付いてます。 連絡ツールとしてのラインは めっちゃ便利だと思います。でも、無駄話とか ラインでしても別に面白くないし 直接話したほうが早いし 気遣うし、無駄にイライラするし 会った時に話す事なくな…

自尊心が傷つく

僕の自尊心が傷つくことランキング一位は 人と「同じ」「似ている」とされることです。 人に影響を受けることはあっても、 目標はずっと自分の中にあります。 何かを真似ることはしたくないと思ってます。 「人と同じが嫌だ」 というよりは 「○○と同じ!と言…

言葉になるということ

昨日は雨だった。僕は一日中食事も取らずにゲームをして過ごす。ゲームにハマっていたわけじゃなく、ただなんとなく食事を取るのが面倒だっただけ。 そんな日なのに、なんだかずっと心が焦っていた。日付が変わる頃やっと動く気になりコンビニへ行って食料を…