パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

先生

昨日は小学校の頃の友達と飲みました。

会うのは1年ぶりくらいの定期的に会う仲なので、そこまで珍しいものでもないのですが。

予定が終わって16時半頃、
事前に何も言ってなかったのですが、電話をかけたら3コールで出てくれました。
しかも同じ駅にいるとのこと。

1年ぶりくらいの連絡で、このかんじ
運命を感じちゃいますね。

夕方から吉祥寺、ハモニカ横丁で飲みました。
ハモニカ横丁は初めて来たのですが、ゴチャッとしたところで、僕は好きです。

彼女は昔から頭が良くて、話す言葉がなんかカッコよくて、捻くれ者でした。
僕は彼女のことを先生みたいに思ってたのです。同級生なんですけど。

その先生もこの頃は思い悩んでいるようで、僕はなんとなく彼女を諭したくなったのでした。

吉祥寺から新宿へと場所を移して、あれこれそれらしい事を言ったのですが、彼女の心にはどう響いたのでしょうか。

出会ってから十数年、少しは僕も先生に追いつけてたらいいなぁと思います。