パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

言葉になるということ

昨日は雨だった。僕は一日中食事も取らずにゲームをして過ごす。ゲームにハマっていたわけじゃなく、ただなんとなく食事を取るのが面倒だっただけ。
そんな日なのに、なんだかずっと心が焦っていた。

日付が変わる頃やっと動く気になりコンビニへ行って食料を買った。
普段ならビールなど買って帰りそうなところだけれど昨日は酒を飲む気にもならず、家に帰ってパソコンの前でひたすらに食べた。
食事を終えてそのままパソコンを見てるうちに夜明け前になり、いつの間にか眠っていたらしい。

朝方、ソファで眠ったせいで首が痛い。
眠ろうとしたがなんだか気持ち悪いからシャワーを浴びる。
シャワーから上がって薄暗い部屋に少しの光が差し込もうとする、その瞬間が僕は好きだった。

人生では言葉で容易く形容出来ない事が多すぎる。

頭で考えたことを言葉を介さずに誰かに伝える事ができたなら、便利かもしれない。
でもそれが出来る世界は生き辛い。

言葉でうまく伝えないくらいがちょうどいいのかもしれない。