パクチーの備忘録

あることないこと、思ったこと思ってないこと色々書いてます

自信

お久しぶりです。ひさしぶりに日記を書きます。何も書いてない間いろいろありました。 いろいろあって結果的に少し気が滅入ってます。自分の存在価値を見出せなくて。就職活動って残酷ですよね。 自己分析なんかで自分を見つめる機会が沢山あるわけですけど…

五月は

大学生活3年と少しの間色々とバイトをしてきた。居酒屋、ネットカフェ、レンタルビデオ店、焼肉屋、ベトナム料理屋、ラーメン屋。日雇い派遣で工場に行っていた時もあった。 続いた期間もまちまち。ネットカフェとベトナム料理屋は2年ほど続いたし、焼肉屋は…

LINE

完全に愚痴です僕ライン好きじゃないんだって 最近気付いてます。 連絡ツールとしてのラインは めっちゃ便利だと思います。でも、無駄話とか ラインでしても別に面白くないし 直接話したほうが早いし 気遣うし、無駄にイライラするし 会った時に話す事なくな…

自尊心が傷つく

僕の自尊心が傷つくことランキング一位は 人と「同じ」「似ている」とされることです。 人に影響を受けることはあっても、 目標はずっと自分の中にあります。 何かを真似ることはしたくないと思ってます。 「人と同じが嫌だ」 というよりは 「○○と同じ!と言…

言葉になるということ

昨日は雨だった。僕は一日中食事も取らずにゲームをして過ごす。ゲームにハマっていたわけじゃなく、ただなんとなく食事を取るのが面倒だっただけ。 そんな日なのに、なんだかずっと心が焦っていた。日付が変わる頃やっと動く気になりコンビニへ行って食料を…

疑心暗鬼

自分の心が弱いから人を疑うのです。 信じることが出来る人は強い。自分の情けない行動というのは全て 自分の弱さからくるものですね。今日は座右の銘を見つけました。「やりたいと思って、それがいますぐ行動できることならやる」ってすごく感動したので僕…

もりもり

こんにちは。 最近いろいろあって投稿ができていませんでした。 読んでいる人もほとんどないのでたいして謝る必要性もないとは思うのですが、 一応ごめんなさい。 そんな私がこの半月何をしてたかと言うと 何をしたらいいのかわからなくて何もしていなかった…

宣言

強いこと 優しいこと 楽しいこと 貫くこと人に嫉妬するのは、 自分に自信がないからである。本日、誓うのは常に自分である事です。取り囲む状況が変わろうとも 変わらない意思のあること、 自分であることで、 生きていると実感できるのです。これらは理想の…

NTR

NTR 寝取り寝取りって有りますよね。寝取りについて検索しても AVしか出てこないので要注意です。知恵袋に沢山質問があるのかな と思ってたのですがなかなかなくて NTR界では需要と供給のバランスが取れていないということに気づきました。 さて、本題に入り…

六月の空

正直今日はブログを書く気にならないので休もうかと思いましたが、 こんな簡単に休んでいては 休むことへのハードルが下がってしまって そのうちすぐ辞めてしまうと思ったので 絞り出しながら書きます。女心と秋の空なんて言いますが 最近の僕の心は六月の空…

サンクラのススメ

この前のブログで少しサウンドクラウドの話をしたのですが、 あれからと言うもののサウンドクラウドにハマってしまいました。 なので今回は特にお気に入りになった3曲を紹介します。 soundcloud.com 最初聞いたときはコンピューターが歌っているのかと思い…

自信

このままで良いのでしょうか。自分の気持ちなのに、 何故分からないのでしょう。何故分からないのか。 良いのか。 これは良いのか。 これで良いのか。そのような自問自答を繰り返すのです。こういった感情は 一過性のものだと信じています。 今は急展開や未…

辛くて辛い

辛い からい 辛い つらい 意味は違うのに同じ漢字 でも2つの感覚は繋がってるんだと 今日は思いました。 よく出来た話だなぁと。京都府向日市にある その名も激辛商店街というところに行きました。 この街は激辛グルメに特化して 町おこしをしているのであ…

汚い中華料理店

全く手入れされてないだろうガラスのドアに、赤のれん。 白い文字で「中華料理」とだけ書かれた看板。 中に入ると、床も机もメニューにも油が残っていて足を一歩踏み出す毎にベチャベチャと音を立てます。 グチャッとした新聞とゲスい雑誌とサラリーマン金太…

先生

昨日は小学校の頃の友達と飲みました。会うのは1年ぶりくらいの定期的に会う仲なので、そこまで珍しいものでもないのですが。予定が終わって16時半頃、 事前に何も言ってなかったのですが、電話をかけたら3コールで出てくれました。 しかも同じ駅にいるとの…

夜行バス

現在東京行き夜行バスに乗っております。イヤホンには昼間に初めて知った climb the mind というバンドが流れています。ブッチャーズのトリビュートアルバムにも参加しているみたいなので、そこそこの知名度はあるのかな?「デスマッチ」っていう曲が ライブ…

鴨川日和

京都人と鴨川は 切っても切り離せない関係なのです。 京都市の真ん中を縦に流れる鴨川、 京都人は鴨川と共に生活をしています。 僕は田舎から大学に進学する時に京都にに来ました。言ってしまえばよそ者ですが、鴨川に対する愛着なら結構ありますよ。 お昼時…

タバコ

最近部屋でタバコ吸いすぎて 家の中がタクシーの匂いです。 なので、今日から台所で吸うことにしました。タバコはやめません。 タバコを吸ってる時は何も考えてないのです。人のことは分からないですけど、自分には何も考えない時間が必要です。 大学生にな…

妄想力

妄想ってよくしますよね? 僕だけじゃないですよね? 小さい頃から妄想ばかりして来た人生でした。 ムフフな事や、デュフフな事も妄想して来ました。ただのエロガキでした。 よく思うことが、 想像か、妄想か、 どっちを使ったらいいんだろう。 なんて事なん…

最近 [PV紹介]

人と会うってとてもいいですね。 今日久しぶりに友達と会って、 今までふさぎ込んで一人で考え込んでいたことが 一気にどうでもよくなってしまいました。 最近は全然人と会わずに 部屋でyoutubeを曲を流して、ぷかぷかタバコをふかしては、 考え事をし、バイ…

年齢コンプレックス

例えば21歳の僕が 「人生とは○○である」 なんてことを人に言ったとして、 それがいくら的を射ていても、 だいたいの人は、クソガキがわかったようなことを言うな。 と思うでしょう。 今の僕には人の気持ちはそう簡単に動かせないのです。 でも50歳の人が僕と…

戒めること

自分の選択が正しかったのかについて、考えることがあります。 人生は選択の連続です。 今日も明日も、何かを選ぶ場面に出会うでしょう。 ある時にはこっちが正解だ!とおもって選んでも、あとになって、やっぱりあっちを選べば良かったなぁなんてことが往々…

隣人ロックンロール

昨日の晩はYUKIのオールナイトニッポンが復活! ということで3時頃まで起きて聴いていました。 僕の生活リズムも正常に近づいてきたようでラジオが始まる頃にはすでに眠かったので 終わると同時にラジオを切ってすぐに眠りにつきました。 今朝のことです。 …

男と女

男女の友情が成立するか なんていうのはよく議題に上がります。皆さんはどう思われますか? 僕は成立すると思うのです。 友達なんてものは何かのきっかけで縁が切れてしまいます。 それは男も女も関係なく、壊れる時は壊れます。 縁が切れるきっかけは人それ…

やっぱり、もう少しだけ

軽薄な言葉を重ねたのです。思いを正確に言葉にできてそれを伝えられたなら、良かったのか。抱いた感情をそのまま感じ取ってもらえれば、良いのか。これからどうなる、何もない時間を過ごして考えて文章にしても分かりません。時間が解決するというのは解決…

お酒と僕

お酒は人を大胆にします。 僕は酒癖がすごく悪いです。でも酔っ払ってやったことに対して反省はしません。酔っ払った時の自分は、いつもよりも自分らしいと思うからです。 普通に考えれば間違いを犯しているのかもしれないけれど、人間らしくて、なぜか満足…

睡眠時間は無駄じゃない

みなさん生活リズムは整ってますか? 僕は狂ってます。 最近は朝方6時ごろに眠って16時ごろに目が覚めるなんていう生活を送っています。 なので、朝10時に予定があるなんて日は最悪。 朝方までは眠くならないのに、6時を過ぎたとたん身体は一丁前に眠りに就…

日記について

日記をつけようと思います。毎日とはいかなくてもできる限り続けたいです。 なぜこんなことを思ったのか、最近僕は自分のことについて考えていたのです。自己分析ってヤツです。 そこで自分の短所として浮上したもの 「忘れっぽい」 本当に忘れっぽいんです…

どうしようもねえ

こんにちは 最近は、色んなものに追われながらも一生懸命ダラダラと生きてました。 元来自分はどうしようもねえやつだと気づいておりましたが、最近はどこまでどうしようもねえやつなのかと思い始めました。 それでも自己嫌悪に陥らない程度にはどうしようも…

おかもとえみというアーティスト

おかもとえみって名前知ってますか? 最近僕がはまってる人です。フレンズっていうバンドだったりソロでも最近やってる人らしいんですけど、めっちゃいいんです。 とか言いつつ僕も知ったのはここ最近なんですけどね。フレンズは知ってたんですよ。おかもと…

星野源?あのガッキーのドラマの人か

星野源 俳優、ミュージシャン、文筆家、ラジオパーソナリティ、etc... 嫉妬しまうような肩書きの数々で、普通の人間は一生かかっても一つもまともに得ることができない肩書きを星野源は一生のうちに何個手にしているのでしょう。 僕が星野源を知ったのは映画…

TheSpringSummerが新アルバム全曲フル試聴してるらしい

バンドをやり続けるのはすごく大変なことだと思います。学生ならともかく、もうそこそこの年齢なのにバンドをしている人ってのはよっぽどの変人なんだろうなぁと最近は思ってしまうようになりました。まともな人ならに就職してきっぱりバンドは諦めようって…

ラブリーサマーちゃん「LSC」を買いました

時代が変われば何もかも変わっていきます、そうすれば当然音楽の在り方も変わっていきますね。 一昔前まで音楽を生み出すことはもちろん、聴くことですら誰にでもできた行為ではなかったらしいです。 現代に生まれた僕にとってはなんて退屈な時代なんだろう…